■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
時代遅れの検品作業
商品がトラックで搬入されてくると業者と一緒に検品作業をするのだが、これがいちいち面倒くさい。

俺が伝票を読み上げながら業者が現品を数えて確認していく。

「おかか数の子マヨネーズ」
「10個ですー。」
「奥芝商店カレーパン」
「12個ですゥ」
「十勝産クリームチーズのハムサンド」
「5個ですー」
「BIGのり弁当」
「10個ですゥ」
忙しい中、延々と検品作業が続く。

毎度々いちいちこんな事やってられっかよ!

頭の回転の鈍い俺はどうも業者とリズムやタイミングが合わず、時々つっかえる。
しまいには業者さんもイライラしてくる。
その様子を見て俺も焦りだす。余計つっかえて上手く行かなくなる。

きれた業者が「ええい、もう自分でやります」と伝票をひったくり一人で検品作業を始める。

それを見ていたナンバー2 
「おいおい、お前一体いつになったら検品作業くらいまともに出来るようになるんだァ? こんな単純作業出来ない奴なんてお前が始めてだぞっ。」

カチンときた俺は「何言ってんですか、今時こんな時代遅れの検品作業がありますか。今の時代はバーコードでピッピッピッとやればすぐ終わりじゃないですかっ!」

「お前何かといちいち楯突く奴だな。ったく。 このコンビニではお客様にお売りする商品一つ々心を込めて検品作業していくのが習わしなんだぞっ! お前みたいにしょっちゅう口ごたえする奴は初めてだ、店長が帰ってきたら言い付けてやる。」

このナンバー2俺が最初に勤めていた製本会社の先輩みたいなセリフ言いやがるなあ。
それにこいつ「店長に言いつけてやる」しか言えんのか?w

まあいい、店長が海外旅行から帰ってきたら力ずくでも未払いのつり銭返してもらうからな!


未分類 | 02:44:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

