■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポイントカード マジ勘弁 恐怖症になりそうだ!
もう年の瀬も押し詰まって来たので今までコンビニで起きたトラブルハプニングを順序不同・誤字脱字で書いて行こうと思う。

俺の働いているコンビニではポイントカードというのがあっていちいち客に聞くのも面倒だしこんなシステムうざいと思っていたのだが、客のほうにも快く思わない人も少なくない。

怖そうな職人風の客に
「ポイントカードはお持ちですか?」
客「・・・・・・」
「ポイントカードは?」
客ブチギレ「カード、カードっていつもうるせえんだよっ!! 何度も使わねえって言ってるだろうがーっ! いい加減客の顔覚えろっ! 馬鹿野郎!
それに個人情報登録してポイントカード作ったって
わずかしか割引にならねえじゃえかっ! 誰得?
とにかく早くレジ打てっ!」

で、今度は別の客にポイントカードの有無を聞かないでレジを打つと打ち終わってからカードを出しやがる。
「あのォ、ポインドカードはレジを打つ前に出して頂きたいんですけどォ。」
客またブチギレ「そんなら先にポイントカードのこと聞けよ、なに客に対して文句言ってんだよっ!」

聞けば怒られるし、聞かなくても怒られるしもう最悪。
俺はとうとうポイントカード恐怖症にかかってしまうのだった。

話はちょっと変わって糞店長が彼女と海外旅行に行っている間、店のナンバー2が取り仕切るようになった。

今まで店長がいたので小さくなっていたのだが、店長が不在になると本性を現しデカイ顔をして威張り出す
ようになってきた。

当然のごとく俺に対しては呼び捨て&命令口調
「おい、〇〇! ここに商品並べとけ!早くしろっ。
お前ただでさえ人の何倍も遅いんだからっ」

しかし、かわいいアルバイトの女子高生たちに対しては別人のように甘い口調と声色で
「ちーしゃみんちゃ~ん、これやっておいてねえ~、
まあそんなに慌てなくていいから、ゆっくりマイペースでいいからねえ~」
そしてミスを犯しても注意しない。
俺に対してはちょっとの落ち度も激しく怒るくせに。

何なんだこの極端な差は?! ふざけんな! マジむかつく!!

そのナンバー2俺より早く退社する時 はっきりしない発音で「おいっ、今節電モードなんだから外の電気〇〇消しておけよ。じゃあ、あとは任せたぞ。」と夜帰ってしまった。

この節電の件でまたまたトラブルがーっ!!




※拍手が0または1の場合は更新しないかも。
スポンサーサイト


未分類 | 02:49:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

