■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
僕コンビニでアルバイトォォォォ---ッ!!
俺が甘い考えでコンビニでアルバイトを始めてから
次から次とトラブル・ハプニングが起きてもうクタクタに疲れ果て更新する気力も失せ暫く間があいてしまった。

起きた出来事をすべて書くとかなり長文になってしまうので断片的に序々に書いて行こうと思う。


まず最初につまずいたのが挨拶だ。

昔のコンビニといえば挨拶なんか「いらっしゃいませ」
の一言だけだったが、約10年くらい前からセブンイレブンが
「いらっしゃいませ」のあとに「こんにちはぁー」を付け始めたのを皮切りにそれをローソンが真似し始め、それに続いて他のコンビニや各スーパー、大型薬局まで真似し始めたのだ。

なにもセブンの真似などしなくてもいいものをみんな
右へならえで同調し始めたわけだ。

そんな方針やり方で嫌な思いをするのがコンビニで働いているアルバイター達だ。

当然のごとく俺が働いているコンビニも挨拶の仕方はいちいち
「いらっしゃいませ、こんにちはぁー♫」だ。

こんな挨拶 客が来るたびにいちいちしてられっかよっ! 冗談じゃねえやっ。

面倒くさいし、なんだか恥ずかしいので俺は
「こんにちはぁー♫」を省略して

暗い感じでボソボソと「いらっしゃいませ」
とだけ言っていた。

するとすぐ若造店長に気づかれて、客の前で
「おい、挨拶どうしたぁっ!?」と怒られた。

俺も負けじと
「今、いらっしゃいませって言ったじゃないですかー!」

「バカヤロ、後半のこんにちはぁーが抜けてるんだよっ! きのう挨拶の仕方教えただろ!」

「チッ、うっせーな」

「なんだ、その言い方はぁーっ!! ちょっと来いっ!!」

俺の口ごたえに店長ブチギレ!!

俺の腕をガシッと掴み奥の部屋へ引きずり込んで行くのだった。

つづく

本日の一曲じゃあーっ!
コンビニの歌
http://www.youtube.com/watch?v=AFtvJKMDxvY
スポンサーサイト


未分類 | 05:17:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

