■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
  襲いかかる睡魔 そしてラインストップ
DMM.com DMMポイントオークション
夜中に大量の食事を胃に詰め込めば当然のごとく睡魔が襲ってくる。
食後暫くたってからどうしようもない睡魔が襲ってきた。

この調子じゃ朝8時まで持ちそうもないっ!
トイレに行くふりして顔を洗っても暫くすればまた睡魔が襲ってくる。

ただでさえ作業が遅いというのに眠気も手伝って余計遅くなりどんどん俺の分が貯まってきてしまいとうとう後工程の分が無くなってしまった。

怖そうな先輩が怒り狂いながら「おまえ、何やってんだぁー!こんなに溜めやがってっ。後工程の奴らの仕事が無くなっちまったじゃねえかっ!先週ちゃんと教わって覚えたんだろ?一週間もやってまだ覚えねえんかーっ!?」

「す、すみません。ちょっと手伝っていただけませんか?」

「手伝えー?甘ったれてんじゃねえよ。
おまえの責任だろ。全部自分で片付ろっ!!」

後工程の他の先輩達も騒ぎを聞きつけて集まって来た。
ただ事ならない雰囲気になって来た時に工場のスピーカーから業務連絡が鳴り響いた。

「ラインストップのお知らせです。xxx部署のxxx工程でラインストップが発生しました。理由はxxx装置のトラブルによるものです。復旧まで暫くお待ち下さい。」


今まで怒っていた先輩達が「おー、やったぁ!♪」と喜びの声をあげた。

俺のせいでラインがストップしたのか?と思ったのだがどうやら俺より前の工程でトラブルがあったらしくラインストップになったらしい。

この工場ではよくラインストップがあるらしくそのたびに先輩達は喜びの歓声をあげるのだった。作業が休めるからだ。

今まで怒っていた先輩は「ラインストップが解除されるまでにちゃんとやっておけよ」と言い残しみんなで休憩室に休みに行ってしまった。

ふう、何とかとりあえず助かった。

まあ、何とかラインストップが解除されるまでにほとんど片付ける事は出来たのだが残りの一つで大失敗をしてしまうのだったーっ!!

DMM.com DMMポイントオークション


未分類 | 13:31:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

