■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
 マジ勘弁
店長「おい、床掃除しろっ! お客さんの顔が床に映るくらい綺麗に磨け」
「はい分かりましたァ」
俺は顔が映るどころか女性客のスカートの中が映るくらいに念入りに床掃除をするのだった。

やっと床掃除が終わり我ながら床の反射率の高さに満足し「あー早くスカートはいた若い女性が来ないかなァ♫」と待っていると
泥だらけの汚れた長靴をはいた土木作業員が入ってきた。
そういう客に限って店内をアチコチ歩きまわる。
俺がせっかくピカピカに磨きあげた床を泥だらけにしやがる。

うぎゃあ~ やめてくれよォ。せっかく心を込めてピカピカに磨きあげたのに。冗談じゃねえや。

「あのォお客さん、そんな泥だらけの長靴で歩き回ってもらっちゃ困るんですけどォ。」
と注意したかったのだが、ちょっと言っただけでブチギレる人が多いのでトラブル防止のため黙って我慢した。

しかしまたトラブル発生!

その土木作業員が帰ったあと、タイミング悪く奥から店長が出てきて悲鳴をあげた。
「ナナナなんだこれはァ?!おい、ちゃんと掃除したんかっ? 床が泥だらけじゃねえかっ!」

「今泥だらけの長くつをはいたお客さんが来たので。」

「言い訳はいいから、 掃除やりなおせっ! 馬鹿!!」

「店長、今度から店を汚す客は入店お断りにしませんか?」

「馬鹿!そんなこと法的に出来る訳ないだろ。」

「いえ、公共施設の場合は無理ですけど店舗の場合はOKだと思いますよ。」

「アホかお前はァ? 全然何も知らねえんだなw お前もっと法律勉強しろよォ とにかくつべこべ言わずにとっとと床磨けー。」

もうクタクタのフラフラになりながら2度目の床掃除が終わったところに店長の口から信じられない言葉がーっ!!

「おいお前、明日出てくれ。」

「はァ? 明日元旦は僕のワークスケジュールでは休みになってるんですけどォ。」

「正月はバイトの奴らが何人も休むんだよ、頼むから出てくれ」

「う~~ん、 もちろん店長も出勤するんですよね?」

「あ、俺は休む。元旦はいろいろ忙しいからな、へへへ。それに明日は出てくる奴が少ないからお前が休むと店まわらなくなるから頼むぞォ、絶対出てこいよ分かったな?」

頭にきた俺は口先では出勤をOKしたのだが内心出るつもりはない。

誰が元旦早々働くかよっ!!
店なんかどうなったってええわァ!


未分類 | 21:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
 店長が帰ってきたぞ
とうとう店長が彼女との海外旅行から帰ってきた。 このくそ忙しい季節に従業員のとこは働かせておいて!
俺は待ってましたとばかり「店長! 4545円のお釣り返して下さいよォ。」
「あ、わりィわりィ旅行で金使い果たしちまってさァ、今金ねえんだわ。来年返すから、ちょっと待ってろ」

完全にふざけた糞店長だ。

「そんな事よりおまえらにいい物見せてやるぞォ、ほれ」
とアルバイトの女子高生たちに海外旅行の写真を見せ始めた。

「キャアー、この女の子誰え?」
「へへへ、俺の彼女だ。 どう?」
「かわいい!へたなグラビアアイドルなんか消し飛んじゃうわねえ。店長こんなかわいい女の子どこで捕まえたんですかァ?」

俺も興味があるのでちょっと覗いてみると確かに凄くかわいい女の子が過激なビキニを着て店長とツーショットで微笑んでいる。
なんでこんなかわいい女の子がこんな人間性の低い男と?!
この女も男を見る目がないなあ。 どうせじきにひどい目に遭うぞォ。

俺がニヤニヤと写真を見ていると店長 怒ったように「おい!お前は売り場に行って仕事してろっ!」
とドンと俺を押しくるのだった。

ちくしょう、今度店長の彼女が店に買い物に来たら悪口言いまくってやるゥ!!



未分類 | 22:39:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
 年齢確認でトラブル
もうクリスマスかァ。 一年なんて経つのが早いよなあ。
店にはクリスマスの雰囲気を漂わせた客が楽しそうに来店してくる。
こっちは苦しみながら仕事をしているというのに、クソっ!

そんな中明らかに未成年と思われるDQNがご来店。
イライラしながらレジに来てぶっきら棒に
「タバコっ!」
「何のタバコですか?」
「いつものあれだよっ!」
「いつものあれと言われましてもォ、 それに当店では未成年者にはタバコの販売は出来ないんですけど」
と俺は怖そうな客なので震える声で言った。

「バカヤロ、俺が未成年者に見えるのかっ、あん?」
「はい、見えます。」
俺がはっきり言うのでDQNブチギレ

「何が未成年者に見えるだーっ! 俺はりっぱな成人だぞ! ハタチだぞっ! 見ろこの身分証明書っ!」
と俺に免許証を投げつけた。

狙いがそれておでんの中にドボン。

「ぎゃあああ~、落ちちまったじゃねえかあーっ! お前のせいだぞっ、どうしてくれる!」
「僕のせいじゃありません、マジ勘弁」

騒ぎを聞きつけアルバイトの女子高生も飛んできて「お客さんが成人か未成年者かの見分けもつかないの?顔見ればすぐ分かるでしょ? あんたバカァ?」



あーあ、なんで俺の人生はこんなにトラブル・ハプニングが起きるんだろう?


未分類 | 04:31:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
時代遅れの検品作業
商品がトラックで搬入されてくると業者と一緒に検品作業をするのだが、これがいちいち面倒くさい。

俺が伝票を読み上げながら業者が現品を数えて確認していく。

「おかか数の子マヨネーズ」
「10個ですー。」
「奥芝商店カレーパン」
「12個ですゥ」
「十勝産クリームチーズのハムサンド」
「5個ですー」
「BIGのり弁当」
「10個ですゥ」
忙しい中、延々と検品作業が続く。

毎度々いちいちこんな事やってられっかよ!

頭の回転の鈍い俺はどうも業者とリズムやタイミングが合わず、時々つっかえる。
しまいには業者さんもイライラしてくる。
その様子を見て俺も焦りだす。余計つっかえて上手く行かなくなる。

きれた業者が「ええい、もう自分でやります」と伝票をひったくり一人で検品作業を始める。

それを見ていたナンバー2 
「おいおい、お前一体いつになったら検品作業くらいまともに出来るようになるんだァ? こんな単純作業出来ない奴なんてお前が始めてだぞっ。」

カチンときた俺は「何言ってんですか、今時こんな時代遅れの検品作業がありますか。今の時代はバーコードでピッピッピッとやればすぐ終わりじゃないですかっ!」

「お前何かといちいち楯突く奴だな。ったく。 このコンビニではお客様にお売りする商品一つ々心を込めて検品作業していくのが習わしなんだぞっ! お前みたいにしょっちゅう口ごたえする奴は初めてだ、店長が帰ってきたら言い付けてやる。」

このナンバー2俺が最初に勤めていた製本会社の先輩みたいなセリフ言いやがるなあ。
それにこいつ「店長に言いつけてやる」しか言えんのか?w

まあいい、店長が海外旅行から帰ってきたら力ずくでも未払いのつり銭返してもらうからな!


未分類 | 02:44:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
節電モードでトラブル
威張ったナンバー2のはっきりしない発音がよく聞き取れず俺は店の外側の看板の照明を全部消してしまった。

暫く店内でいつもの通り仕事をしていたのだがクリスマスの季節だというのに客があまり来ない。
たまにチラホラと来店する程度だ。

「ん? なんだかおかしいな?? まあいいか、客が少ない方が楽でいいし、俺のバイト代減る訳じゃないし、
今夜は常連のあの嫌な客も来ないし、あと数時間で帰れるぜ。」

しかーしっ、翌日予想だにしない事態がーっ!!

前日の売り上げをパソコンで調べていたナンバー2が
なんとも形容しがたい悲鳴をあげた!

「なんじゃコリャア?! どうなっとんじゃあー!?」
そして俺に
「おい、お前ちょっと来いっ。なんだ昨日のこの売り上げはァ? ちゃんと仕事してたんかっ?」

「もちろんです。でもなぜだか昨晩はお客さんがあまり来なかったんですよォ。」

「お前まさか外の照明全部消したんじゃあるまいな?」

「はい、だって〇〇さんが帰り際 節電モードだから外の照明消しておけと言いましたよねえ?」

「バカヤロ 誰が全部消せと言った? 半分消しておけと言っただけだぞっ。お前耳ついてんのかァ?」
「それにこんな売り上げじゃあ本部に怒られちまうじゃねえかっ! どうしてくれる?」

「でも〇〇さんが はっきりしない発音で言うから相手に通じないんじゃないですか。 もっと滑舌よくして下さいよ。それにたった一日売り上げ少なかっただけで何言ってんですか、器が小さいですよ。」

俺の口ごたえにナンバー2ブチギレ!!

「なんだテメエ、バイトの分際でリーダーに口ごたえする気かァー!! 店長が帰ってきたら言い付けてやるーっ!!」


あーあ、このコンビニでアルバイト始めてからろくな事ねえよなァ、もう最悪。

辞めようかな?


未分類 | 00:17:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

