■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
   またまた大失態!!
どこぞのお偉いさんとやらが午後 見学に来るらしいので工員総出で仕事を半日も潰して大掃除だ。

俺は床磨きをやらされた。
たいして汚れてもいないのに床を洗剤でゴシゴシゴシゴシ磨きあげる。

キチンと掃除したつもりでも現場リーダーが
「おまえ、これでも掃除したつもりかぁ? ここまだ汚れてるじゃねえか」

現場リーダーが指さした所を見るとまあ確かに汚れてはいるが薄っすらとした僅かな汚れにすぎなかった。

本当に超細かい奴だな。
見学者こんな細かい所まで見やしねえよ。ったくゥ。

それに半日も仕事を潰して掃除なんかしてりゃあ工場の生産性が大幅にダウンするじゃねえか、馬鹿じゃねえの?この会社はw

やっと清掃作業が終わったかと思うと
現場リーダーがまた細かい事を言ってきた
「おい、その作業衣ちゃんと第1ボタンまで閉めろ。」とか

「その帽子きちんとまっすぐかぶれ。」
とか

「おい、そのズボンのベルト少しずれてるぞ、真っ直ぐにしろ」

「靴が汚れてるじゃないか、すぐきれいにしろ。」
とかなんだかんだと些細な事を注意してくる。

清掃作業をしたのだから服装が乱れるのは当たり前じゃないかっ!
イライラムカムカ!

しばらくたってからお偉いさん達が二人ほど見学?にやって来た。

いつもは威張り散らしている現場リーダーや上司も超低姿勢になりペコペコしている。何だかおかしな光景だ。w

まあ相当偉い人達なんだろうな。
でも、下っ端の俺にはそんな事関係ねえ

さてと薬品をとって来て作業でも始めるとするか。

その薬品は椅子を使わないととれない高い棚の上にあった。

俺は安定性の悪い回転椅子を持ってきてその上に乗り
「えーと、あの小難しい名前の薬品はどこだったけな?」と捜し始めるのだった。

しかし、そのうちの何本かは名前の書いてあるラベルが横を向いたり裏側になったりしているのでいちいち一本々表に向けて薬品名を見ていかなければならない。

いろいろゴチャゴチャ捜しているうちにお偉いさん達が近づいて来た。

説明をしている課長が「おい、挨拶くらいしろっ!」と怒ったように言うので振り返ったその瞬間!!

つづく

スポンサーサイト
未分類 | 05:45:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。