■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
   辞表提出! !
DMM.com DMMポイントオークション
上記バナーは絶対クリックしないで下さい。お願いしますよォ。

俺は怖そうな人事担当者にビクビクしながら下手くそな字で書いた辞表をボソボソと小さな声で「あのう、辞めたいんですけど」と言いながら手渡そうとした。

人事担当者「あー?何?聞けねえぞ。」と言いながら俺の手から辞表をひったくった。

そして「ん?なんじゃ、こりゃあ、おまえ辞表の正しい書き方も知らんのか? 表に辞表? おまえドラマや映画の見過ぎじゃねえのか?普通は退職願って書くもんだぞ。まあ、社会人1年生だからしょうがねえがな。」

そして封も開けずにこう言った。
「お めえ、もうやめたくなったのか?どうしたんだっ? あん?仕事がきついか?給料が不服か? まだ、一ヶ月も経ってねえじゃねえか。ふっ、だらしねえな。こ の負け犬があ。まあおめえみたいな奴が一人やめようがうちは痛くも痒くもねえがな。それにどうして大勢採用したか分かるか?そのうち半分くらいは辞めてい くだろうということを見越して少し多めに採用したんだよっ。おめえここ辞めてどこへ行くつもりだ?あん?まあ、おめえなんかどこ行ったって通用しねえが な。」

そして事務室中に響き渡る声で「はーい、脱落者第1号ですよー。」と馬鹿にしたような口調でほざきやがった。

事務室中どっと笑った。

なんという侮辱、なんという屈辱!
怒りが込み上げてきたが気の弱い俺は何も言い返す事が出来ず黙って社長の顔を少し睨み付けるように見ていたのだが怒りの表情が顔に表れていたせいか
「なんだその目はぁ?何か文句でもあるんかっ?文句あるなら言ってみろっ!」

「いえ、なにも。」

「文句ないならそんな目つきで俺を見んな。失礼だぞっ。ええい、もういい。時間の無駄だ。1ヶ月もたたない内にリタイアするような軟弱者は我が社に必要ないっ。 とっとと消えろっ!!」

俺は口で反発出来ないかわりに出て行く時、ドアが壊れるほど思い切り閉めてやった。

バシャーンッ!

「なんだ、この野郎!!」 
中から人事担当者の罵声。俺はもしかしたら怒った担当者が追いかけて来るのではないか?という恐怖感に駆られながら一目散に廊下を走って逃げた。

前方不注意でたくさんの書類を抱えて歩いてきたデブブスOLと激突。
たくさんの書類がパラパラと宙に舞い散った。 

 「キャー、何すんのよっ!拾いなさいよーっ!!」  
「うるせえーっ、自分でひろいなーっ!!」 これが初めて就職した会社での最後のシーンだった。


下記バナーもなるべくクリックしないで下さいね。
DMM.com DMMポイントオークション

未分類 | 04:42:47 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

