-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-04 Thu

上記のバナーはクリックしないで下さい!!
でも、どうしても我慢できないのなら どうぞ!
「あ、そうだコンビニに行って求人雑誌でも 買ってこよう♪」と夜遅く外に出かけるのだった。
コンビニに着くと入り口付近には金髪の不良達がしゃがんでたむろしていた。
まったく、日本人なのに金髪になんて染めやがって。日本男児は黒に決まってんだろうがっ。
「非国民めっ!」
へたに目を合わせると絡まれそうなので視線をそらしながら入店。
本棚のほうへ行くとこれまたチャラチャラした若者が本棚に自分の読んでいる雑誌を立て掛けながら読んでいやがる。こいつ人の迷惑かえりみずだな。親の顔を見てみたい。
首根っこ引っ張って「おえっ、他の人が本 見れねえじゃねえかっ!一歩下がって読め。」と言ってやりたい。
でも、気の弱い俺はそんな事言えるわけないし。幸い俺の探している求人雑誌はそいつのいる場所とは違う所にあったので助かった。
この求人雑誌は毎週発刊される雑誌なのだがいつも地元の若い女性の顔のアップが表紙に使われている。
しかし、それが毎週々目をそむけたくなるほどのブスのオンパレードなのだ。
「オエーッ、目の毒じゃ。どうせ表紙に載せるんだったらもっと美人を使えよ。ここの出版社の編集長何考えてんだ?」
俺は吐き気をこらえながらパラパラとその雑誌のページをめくると2ページ全面を使って大々的に広告を出している地元では大手の企業の求人が目に飛び込んできたっ!!

高給優遇
完全週休二日制
残業一切無し
福利厚生充実
年3回のボーナス
社員旅行は海外(もちろん無料)
入社祝金 10万円支給
未経験者大歓迎 優しい先輩が親切責任指導心配することは何もありません!
調子のいい事ばかり書いてある。「うひょー、これ最高じゃん!応募しようーっと。」
社会経験の少ない世間知らずの俺はすっかり信じて飛びついた。

「あ、そうだ明日今務めている糞会社に辞表を 叩きつけて来よう!」
しかし、翌々日糞会社内でとんでもない事態がーっ!!
一体何が起こったというのかーっ!?
下記バナーも絶対クリックしないで下さい!!
もう子供じゃないんだからそのくらい我慢できますよね?
信じてますよォ。

2010-11-01 Mon

地獄の徹夜の作業からやっと開放されて家に帰ってから超爆睡。
それもそのはず、徹夜の仕事なんかした事のない俺が生まれて初めて徹夜したんだからな。
それも鬼先輩に怒られまくられながら。
疲労困憊するのは当たり前!
布団の中に入ると3分で眠りについてしまった。
後半睡眠が浅くなってレム睡眠状態に入った頃お花畑にいてポカポカと暖かい日射しに包まれている夢を見た。
美しい紋白蝶(モンシロチョウ)がヒラヒラと舞っている。
大空に輝く太陽も人の顔のように ニコニコしている。
どこからか 千の風の歌声が心地よく響いてくる。何だかとってもいい気分♪♪
しかし、その天国状態もそう長くは続かなかった。
「冬彦!あんた一体いつまで寝てんの?大丈夫かえ?」
いつまでも起きてこない俺を心配した母親が起こしに来たのだ。現実界に戻されてしまった。
気付いたら夜の11時をまわっていた。そうか、俺は12時間以上も寝ていたのか。
母が作ってくれた冷めた夕食を電子レンジで温めて食べてから
「あ、そうだコンビニに行って求人雑誌でも 買ってこよう♪」と夜遅く外に出かけるのだった。
