■プロフィール

noharadesu

Author:noharadesu
一見おとなしそうに見えるが内面に気性の激しさを秘めている。
しかし顔つきはおとなしそうに見えるのでどこへ行ってもなめられまくり。
そして最後に爆発 というパターン。

初見の方はこちらのURLへどうぞ
 http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-1.html

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
   こんな会社辞めてやるっ!!
DMM.com DMMポイントオークション
いやあ、最近ポイントオークションにはまってしまって更新が遅れてますゥ。
なんせ通常のネット通販で買うよりずっと激安で手に入るんですからねェ。
最近は今世間で注目を浴びているiPadをなんと810円で落札しちゃいました!!
嘘だと思ったら下記バナーからサイトに飛んで見てみてね。(ただし落札結果は大幅な変動あり)

DMM.com DMMポイントオークション
とにかくもう馬鹿らしくて通常のネット通販でなんか買ってられません。w
でも、ポイントオークションばかりやっているとブログ?の更新のほうが疎かになりそうなので気をつけます。 たぶん。


鬼の現場リーダーに怒鳴られて今までは鈍行列車並の速さでやっていたのだが新幹線のぞみ並にスピードアップ。

途中、睡魔が襲ってきて本の束をパレットに積む時ドサドサと落としてしまって鬼先輩に「何やってるー!」と怒鳴られて目が覚めた。

昔からスローテンポの俺は俺なりに急いだのだがやはり間に合わなかった。

朝になってパートのおばさん達がやって来た。「あらまあ、まだ終わってないの?しょうがないわねえ。 私たちが手伝ってあげるから、もう。」

パートのおばさん達と朝出勤してきた他の部署の男性社員達で大勢でやるとアッという間に終わってしまった。

これだったら少数を朝まで徹夜させなくたって大勢で残業すれば夜のうちに終わってたじゃねえかっ。この会社は何から何までおかしいな。


とにもかくにも俺はこの会社を辞める決意をするのだった!
DMM.com DMMポイントオークション



未分類 | 05:52:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
脱走失敗!!

みなさん、こんにちは
実は数日間新しいフラットベッドスキャナーの購入検討をしていてネットでどれにしようか悩んでいたので更新遅れました。
それにしてもどのメーカーも完璧なものが無いですねえ。



脱走成功!!やっと地獄から解放されたぞっ!! もう二度とこんな工場に来るもんかっ!!! さらばじゃっ!!

しかーしっ!! そんなにうまく行くほど世の中甘くなかった!
喜び勇んで走り出した俺の背後から・・・・ 

「おえーっ!! どこへ行く? 貴様ァー!!」えっ?マジ?! こんな所にいたのか?! 絶体絶命!!

あの威張り腐った糞先輩、裏口の辺でしゃがんで煙草を吸って油を売っていたのだ。

人のとこは働かせておいて自分は悠々と休憩かよ。

慌てて逃げたのだが足の遅い俺(100m 15秒7)はすぐ追いつかれて首の後ろを捕まれてしまった。

おまけにグイグイ引っ張りやがる。「グ、グルシィー」「グルシィーじゃねえっ、お前まさか帰るつもりじゃ なかったんだろうな? あん?」
「い、いえちょっと休憩に」
「休憩?何だ その荷物は?すっかり帰る格好 じゃねえかっ?ふざけんじゃねえ!」
「ふざけてんのはどっちですか、人のとこは 働かせておいて自分は一服ですかっ!」
「なにィ、お前新人の分際で先輩に楯突く気かぁ!」

というような感じで無理矢理また作業現場に引きずり戻されてしまった。

「ななな何だ?!おめえ、まだこれしか出来てねえのかっ? 何やってんだぁー!これじゃ朝になっても終わらねえじゃねえかっ!このノロマがぁー!」
その鬼先輩 口汚く俺を罵った。もう雑でもいいから手早にやらないと朝帰れなくなってしまう!


続きを読む >>
未分類 | 02:33:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
脱走だっ!!
DMM.com DMMポイントオークション
全国のスケベな野郎どもの為にそして未成年者の健全育成の為に
一冊々心を込めて・・・じゃなかった、嫌々ながらテープ張りじゃっ。

コンビニに置くにはテープで封印せにゃあかんなんて誰が決めたんだよっ!?

どうせ頭の固い時代遅れなお偉いさん達だろう。

何が青少年の健全育成の為にじゃ!! 寝言は寝てから言え!!

なにもテープで封印しなくたって今時の若者なんてどこで何やってるか分からんのに。

コストの無駄じゃ! 時間の無駄じゃ! 資源の無駄じゃ!
俺の睡眠時間返せっ! 俺の人生返せっ!(大げさかw)

よーし、アホ先輩の隙を見計らって脱走じゃ。 こんな作業やってられん。

そういえばあっちに裏口あったな。よーし、今度先輩がトイレかどこかに行った隙に逃げてやる!
 敵前逃亡だっ! 見つかれば銃殺だな、おっと今は戦時中じゃなかった。俺は何を言ってるんだ。w

 どうやらこんな工場で働いているせいで頭までおかしくなってしまったようだ。

一時間半くらい経つと先輩はトイレか何だか知らないが「おぅ、ちゃんとやってろよぉ。」と
言い残してどこかへ行ってしまった。

ラッキー♪♪ よーし、これであの裏口から脱出じゃ。 でも、緊張するぅ。
いったん更衣室に私服と鞄を取りに行ってと・・・・

抜き足差し足忍び足で裏口へ。
よーし、この調子なら上手く脱走できそうだ。 あともうちょっと・・・  ドアを開けてと なんだ? このドア錆び付いていて渋いな、クソッ、ギギギギ音がしやがる、静かにしろっ、ドアに向かって言ってもしょうがねえな、それにしてもCRC556持ってくりゃ良かった。

なんとか外に出ると工場の濁った空気とは違って凄く爽やかな空気だ。素晴らしい開放感だっ!!

脱走成功!!やっと地獄から解放されたぞっ!! もう二度とこんな工場に来るもんかっ!!! さらばじゃっ!!

しかーしっ!! そんなにうまく行くほど世の中甘くなかった!
喜び勇んで走り出した俺の背後から・・・・ 

DMM.com DMMポイントオークション

未分類 | 23:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
地獄のテープ張り作業
DMM.com DMMポイントオークション

入社してから約1週間ほど工場の中でやる気喪失状態で嫌々ながら作業をしていたのだが、ある日現場リーダーの口から信じられない言葉がーっ!!

「おい、おまえ今日徹夜出来るな?」

はなから徹夜の残業をするのが当たり前のような口ぶりだ。

俺はわざととぼけて「はっ?テツヤ?意味が良く分からないんですけど、それって武田鉄矢の事ですかぁ?」と切り返してやった。

「ハハ、おまえおもろいやっちゃな、ふざけとんのか? 誰が芸能人の武田鉄矢なんて言った? 徹夜だよっ、徹夜っ!!徹夜ってえのはな、朝まで寝ないでぶっ通しでやる事なんだよっ!!」

その現場リーダーは後半の徹夜の部分を俺の耳元で大声で怒鳴りやがる。

(心の中で)そんなに大声で言わなくたって聞こえるよ、鼓膜が破けるじゃねえかっ!

「実はなぁ、出来上がったつもりの本に2ページだけ欠落部分があってな、1000冊全部やり直しになっちまったんだ。取りあえず作業開始前に10分だけ休憩やるからゆっくり休んで来いっ」

たったの10分でゆっくり休めるかよっ。

まあ俺は言われた通り暗く薄汚い休憩室へ行って休むのだった。

そうだっ、この10分の間に逃げてしまおうか? 

どうせこんな会社辞めるかも知れないわけだし。今この部屋の中にはパートのおばさんしかいないし、どうしよう?
 とあれこれ迷っているうちにあっという間に10分が過ぎ去ってしまった。

しょうがない、また現場に戻るとするか。

他の人から聞いた話によると何でもある惚けた工員が2ページ分抜け落ちた状態でダダダダダーと機械にかけてしまったらしい。

 そしてふざけた事に用事があるからと自分だけとっとと帰ってしまったそうな。

 まったくふざけんなだよなぁ。 なんで俺たちがそいつの尻ぬぐいせにゃあかんのじゃっ!?

俺は他の先輩工員に「これって勿論残業手当て付くんですよねえ?」と聞いてみる。

するとその先輩工員曰く「はっ?残業手当てぇ? そんなの出る訳ねえだろ、馬鹿も休み休み言え。
この会社はな、残業の合計時間が月10時間超えてからは払ってくれないんだぞ、タダ働きなんだぞっ。
早く帰りたかったら速くやれっ。おまえの分まだそんなに残ってるじゃねえかっ。」

どうやらこの先輩工員は完全に会社に洗脳されているようだ。会社にいいように使われている従順奴隷というか・・・・ 

俺は早く帰りたい一心で急ピッチで作業した。「徹夜?冗談じゃねえ、冗談は武田鉄矢の
JODANという歌だけで充分じゃ。早く終わらせて徹夜せずに帰るぞっ!」 

急いだかいあってか午前0時頃に作業が終わった。みんなでやれば早いもんだ。
さてとこれで徹夜せずに帰れるぞぉ! 更衣室に着替えに行こうっ♪♪

更衣室に向かって歩き出すと後ろから「おえーっ!おまえどこへ行くつもりだっ? まさかもう帰るつもりじゃあるめえな?」

「はっ?だってもう終わったじゃないですか?」

「なに言ってんだよ、ったくう。これからテープ張り作業があるんだよっ!自分のポジションに戻れっ!」

「えっ、テープ張り作業ってなんですか?」

「なんだおまえ、コンビニのエロ本見た事ねえのかぁ? 最近じゃ未成年が見れねえように全部テープ張ってあるじゃねえか。」

やっと全ての作業が終わったかと思ったら今度はテープ張り作業だ。 それも一冊々手作業でっ!!

普段は気弱でなかなか人に対してものを言えない俺も長時間作業で頭が朦朧としていたせいかその現場リーダーに
「はっ? 一冊々手作業で? そんなの機械に掛けて自動でやればアッという間じゃないですかっ! この工場はそんな時代遅れな原始的な作業してるんですかっ!?」

するとそのリーダー凄い剣幕で怒り出した。
「なにぃ?テメエー、新人の分際で先輩に口ごたえする気かぁ! この会社はなあ、昔から一冊々心を込めて手作業するのが慣わしなんだよっ! 
つべこべ言わずにとっととやれえ、速くやらねえと朝になっても帰れねえぞっ!!」

俺は心の中で エロ本のテープ張りに心を込めてもヘッタクレもあるかっ!!この現場リーダー頭おかしいんじゃねえのかぁ?

こんなエロ本スケベな野郎どもが店で買って行って一人部屋の中で「おっ、この女の子かわいいな」とか「おっ!この女こんな凄いポーズとってやがる、へへへ」とよだれを垂らしながらハアハアするだけじゃねえかっ!

そんな奴らの為に心を込めて徹夜のテープ張り作業だとぉ? 

冗談じゃねえ、やってられるかぁ-っ!!   

脱走だっ!!

DMM.com DMMポイントオークション

未分類 | 18:30:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
作業内容はというと
DMM.com DMMポイントオークション

この薄汚く騒音の激しい工場では柄の悪いおじさん、おばはん、ヤンキー風の怖そうなお兄さん、人生に疲れ果てたような顔をした枯れススキのようなオバサン達がペチャクチャペチャクチャ他愛もないくだらないお喋りをしながら働いている。

時折スピーカーから大音量で「工場長-、何々様からお電話ですー!」と品のないオバハン事務員の汚い声が工場中響き渡り工場内の雰囲気の悪さに拍車をかけている。

また知的障害者も働いているのだが柄の悪い人間性の低そうな男性工員から馬鹿にされたりいじめられたりしている。

そのいじめ方というのも大の大人のくせして幼稚園生じみたいじめ方、ほうきで相手の顔や頭をグリグリ突付くのだ。


あきれかえって開いた口が塞がらん。こんな所で暴れている暇があったら幼稚園にでも入って遊んでいたほうがいいんじゃねえのかぁ?!

製本の内容もただのエロ本!
それも熟女ものだの人妻ものだのといったジャンルだ。
熟女もの、いわゆるオバサンのエロ本なんて買う奴なんているんかァ?w

本が大好きでせっかく製本会社に就職したというのに作るものといえばエロ本かよっ!

どうやら俺はとんでもない会社に就職してしまったようだ。

こんな所で一生働かないといけないのか?

早くも俺の勤労意欲はなくなっていくのだった。

DMM.com DMMポイントオークション

未分類 | 17:54:56 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

